より大きな地図で 2011-06-19 09:38 を表示 

最近は専ら家から10kmと離れていないやまびこ通りのヒルクライムに勤しんでおりましたが、先週は思い立って少し足を伸ばし剣龍峡に挑戦して来ました。 最大勾配はやまびこ通りの方が厳しいのですが、そこそこの坂ときつい坂が5kmくらい断続的に続くのでトレーニングにはもってこいです。

実は既に8月に日本海間瀬サーキットで開催される,4時間耐久レースにエントリーしているので、梅雨が明けたら本格的に攻めるつもりです。

エンジン(筋力)の強化と並行しつつ、愛車の軽量化とドレスアップも企てたのでその内容を。

ホイールはリムを白にしたかったので Mavic の Ksyrium Equipe にしました。

 

タイヤは転がり性能を重視して Michelin Pro3 Race にしました。 前輪をオレンジ、後輪をデジタルブルーと少々思い入れのある水色×オレンジの組み合わせにしました。 

 

サドルは san marco のリーガル 「祈り」にしてみました。チャリティーサドルですので少しでも復興の足しになればと思います。

   

 そして MASH x Cinelli のバーテープで打ち止めです。

   

今のパッションを持続できるよう備忘録でした。
ごきげんよう。
2011.06.24 Friday | モノ | comments(0) | trackbacks(0) | TOP

新発田のサイクルショップ27で自転車を予約して来ました。 

 生粋の英国かぶれな僕としてはRaleighのCarlton-Nを狙っていたのですが、Raleighは取り扱いがないとの事だったのでRaleighとデザインの似たBASSOのVIPERに決めました。 

BASSOも調べてみると評判が良いようなので、実際に乗るのが楽しみです。 

店長も非常に良い方で、初心者の僕にかなり丁寧に説明してくれました。 きっと今後のメンテナンスも丁寧にやって下さるんだろうなと感じています。 

 既に5月に開催される佐渡ロングライド2011にエントリーしているので雪がなくなったらガンガン乗り倒しますよ! 

 自宅から豊栄図書館の距離が丁度10kmなので休日の定番コースにしようかなと思ってみたり、フジロックも自転車で行ったら楽しいだろうなぁとか、期待は膨らみますね。
 早く車を買えとの方々からのプレッシャーはスルーで(笑)

お店まで連れて行ってくれて注文まで色々お付き合い頂いたO田さんには本当に感謝です。
2011.01.30 Sunday | モノ | comments(2) | trackbacks(0) | TOP


さて6月11日は傘の日です。
MOTTAINAI傘なんてのもやってるみたいですね。
日本の年間傘消費量は約1億3,000万本と世界一。
そのうち9割がビニール傘といわれています。
(日本洋傘振興協議会推定)
『この問題をなんとか解決したい!!』と、スタートした
MOTTAINAI傘プロジェクト。

MOTTAINAI傘をあなたのマイ傘に。
雨の日に持ち歩きたくなる素敵な『マイ傘』を持って、
傘を長く大切に使って欲しい。
そんなキモチに賛同してくれた、クリエイター達が
『MOTTAINAI傘』をデザインしてくれました。
寄藤文平さんのとかはリアルに欲しいです。
が、値段が、、

数年前にnakEd bunchビニール傘を発見した時も迷った挙句に断念しました。

BEAMSやandAのオリジナルも結構微妙な感じです。

Tシャツみたいに小ロットでもプリントしてくれる偉い業者さんがいればいいんですけどねー。
忘れても痛くない値段で他の方の傘と間違えないようにできたら最高です。

印刷屋さんに聞いてみようかな。 >もっち


2009.06.10 Wednesday | モノ | comments(0) | trackbacks(0) | TOP
CRURUの11月サービス終了を先月に発表したばかりのNHNですが、「探しあう検索」をキャッチコピーに新サービスを立ち上げるようです。
β版の申し込みは12日の午前中までなので興味のある方はお早めに。

さて、NHNという会社は恵比寿ガーデンプレイスタワーから正式オープン前の大崎ThinkPark Towerに移転しているのですが、エントランスで度肝を抜かれた記憶があります。
セプテーニワイキューブも会社にバーが併設されてますが、NHNの場合はカフェなんです。

その時は「ゲームって儲かるんだなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、今回の件で懐かしくなって色々調べてみました。
そしたら「働いてみたいオフィス」の準大賞を受賞しているんですねー。

畳のミーティングルームとかマッサージはよくありますが、アーロンチェア人数分って!
シェルチェアで揃えているオフィスも何社か見た事がありますがこれには驚きました。
Amazonでも13万円を越えてます。
13万円 × 600人 = 7800万円
絶句です。。



これでネイバーも当てたらラウンンジチェアになりますよきっと。
2009.06.08 Monday | モノ | comments(0) | trackbacks(0) | TOP
友人の誕生日プレゼントにはやはり消えモノが無難ですよね。
今週末にそんな機会があるので候補をいくつか考えました。

情報としては
28歳・彼氏いる・最近ヨガを始めた・東京帰り・やや派手目
くらいなものでしょうか。
良い奴なので何をあげても喜んでくれそうですが、少しは気の利いたものをというのが人情です。

最初に思いついたのが叶さんご推奨ジューシーチューブ#114 ピュアセサミなのですが好みがあると思って却下しました。これからの季節オイルコントロールティッシュも良さそうですが色んな意味で微妙です。

で、次に考えたのがアユーラメディテーションバスαです。
これはヨガとシンクロ率が高そうですし有力候補ですね。


後は、もうすぐ100万人のキャンドルナイトと言う事もありCandle JUNEのキャンドルも候補に入れてあります。変な香りがついてないので気軽にプレゼントできますし。
新潟では市内のeveNIFか小千谷市の N°ELDNACS で手に入りますよー。



電気を消してスローな夜を

2009.06.03 Wednesday | モノ | comments(2) | trackbacks(0) | TOP

The GlobalGiving
FriendFeed
MOBILE
qrcode
TOUCHING WORD
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Green Blog
OTHERS
SPONSORED LINKS
あわせて読みたいブログパーツ