<< Googleも緑色に染まる? | main | 本日の一枚 >>
某大一戸先生のブログで知ったのですが明日新潟でフォトウォークが開催されるようです。
カメラは、本格的なものから携帯カメラまで、なんでもよい。そんなことよりも、他の人の写真との見比べが楽しいのだ。同じ場所で撮ったのに、それぞれが切り取るシーンがこんなに違うのかと驚く。それがフォトウォークの楽しみ方だ。どなたでもご自由にご参加ください
敷居が低くて安心しました。次回開催時は参加させて頂きます。
という事でカメラが欲しくなっちゃいましたw

しかし何を買って良いのか皆目わかりません。

いっそのこと自作してしまおうか?とか、せっかく地元に帰って来たので地の利を活かして暗室でもこさえてみようかなんて妄想も暴走し出します。

とりあえず現実的に考えてみて一眼レフはおいそれと買える値段ではないですし、何より重たいのでパス。



となると、日本未発売ですがKODAK V1273をどうにかして手に入れるか。
Polaroid t833とかAGFAPHOTO 830UWみたいな防水トイデジに落ち着くか。
素直にGRとかGX200あたりで手を打つか。
Rolleiflex MiniDigi AF5.0 で二眼の雰囲気を味わうか。

パソコンもそうですが、カメラもカッコで選ばないといけません。

引き続き軽薄なカメラを探す事にします。


FYI:
新潟フォトウォーク開催のお知らせ:第1回は上古町で6月20日開催
2009.06.19 Friday | ニイガタ | comments(2) | trackbacks(1) | TOP
2017.06.21 Wednesday | - | - | - | TOP
COMMENT
これはどうでしょう?
安くはなさそうですが、持ち運びに関してはいいかと。
この前新聞に載ってて気になってるやつです。

http://olympus-imaging.jp/pen/index.html
| もっち | 2009/06/20 10:27 AM |
ありがとう!
ライカやシグマとは一線を画す感じだねー。


| TA90 | 2009/06/20 1:40 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
20日土曜日に開催した新潟フォトウォーク。短期間の告知であったにもかかわらず、1
| ICHINOHE Blog | 2009/06/25 3:08 AM |

The GlobalGiving
FriendFeed
MOBILE
qrcode
TOUCHING WORD
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Green Blog
OTHERS
SPONSORED LINKS
あわせて読みたいブログパーツ